お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ
CATEGORY > プラン
2018.04.09

金沢ひがし茶屋街でのおすすめ着物レンタルプラン 椿プレミアムプラン

金沢はあいにくの雨です。


東茶屋街では雨の日でも関係なく
たくさんのお客様が歩いています^ ^
兼六園近くでも春うらら市という
イベントもしているので賑わっています。

今日は着物レンタルで最もステキな椿プレミアムプランの紹介をします!

①誰よりもインスタ映えを狙うならこのプラン!

お手軽プラン、椿姫プランとの違いは?
と思われる方々多いと思います。

椿プレミアムプランは他ではなかなか
着ることのできない一点ものの
アンティーク着物やKIMONO姫という雑誌に
載っているハイブランドの着物の中から
選ぶことができます。

アンティーク着物は定期的に入荷していて
同じものはないのでほかの人と
かぶりたくない人にオススメです!

②宇宙飛行士?それともハイヒール?

なんの話?と思った方。

実は、、帯の柄の話なんです。

ハイブランドのものは柄や色使いが
おしゃれなものが多いです。

一面鶴柄の鮮やかな着物だったり、
トランプ柄のモノトーンの着物だったり、
着るだけでSNS映え、写真映えの
コーディネートが楽しめます( ^ω^ )

帯も他のプランではオプションになる
ハイブランドのものと合わせることが
できるのでコーディネートを考える時間も
楽しいです♬

ハイヒール柄や宇宙飛行士柄、お魚柄など
他にはない柄帯も置いてありますよ^ ^

③新たな自分発見があるかも?!

着物と帯の組み合わせを変えるだけで
可愛い雰囲気になったり、
大人っぽい雰囲気になったり
普段の洋服では着ない色や柄で
着物ならでは色んな組み合わせを
体験してみてください。

新たな発見があるかもしれないですよ^ ^
みなさん意外と合う組み合わせを
発見してびっくりされる方が多いです。

④なかなか決められない方もご安心

たくさんの着物と帯で
柄と柄でどれとどれが合うのかわからない。
という方もいらっしゃると思います。

実際ご来店して頂いてたくさんの着物を
みたら悩まれる方は多いです。

椿ではハイセンスなコーディネート集を
用意してあるので参考にして選ぶことも
できますよ^ ^

⑤バックも選べるの?!?

プレミアムプランではバックも
たくさんの中から選ぶことができます。

椿はバックもこだわって仕入れているので
今のシーズンはハート型のカゴバックや
顔のついたクラッチバックなど
人とかぶらないアイテムがたくさん
ありますよ^ ^

髪かざりもお花やかんざしだけでなく
パールやチュール、リボンなど
インスタでよくみかけるような
色々なものを揃えています。

enishiというブランドの
プリザードフラワー を使った飾りも
販売しています!

1つ1つ丁寧に手作りされていて
同じものがありません。

可愛いので是非お店で手にとって
みてください(^^)

⑥椿の看板娘

椿のお店の外には看板娘がいます。
時々衣装替えをするのですが
いつもプレミアムプランの着物から
選んで着ています(^O^)

今はトランプの女王になっています。

トランプ柄のモノトーンの着物に
黄色のレトロな柄の帯をもってきて
赤色を差し色にして遊び心のある
コーディネートになっています。

モノトーンなので赤色の帯にして
小物も赤色にまとめて
不思議の国のアリスの赤の女王コーデも
できますよ( ^ω^ )♥︎♠︎

お店の前にいるので是非チェック
してみてください♬

⑦着物がきまったらいざ出陣

椿がある東茶屋街は金沢の昔からある
町家が多く残っている場所です。

国の重要伝統的建造物群保存地区にも
認定されている金沢の人気観光スポットです(^^)

石川さんショップや箔一さんの金箔ソフトなど
たくさんのSNS映えショップが
揃っています。

着物で町家の格子戸を背景に写真を
撮るのもとってもフォトジェニック。

一面金箔の蔵もフォトジェニック。

主計町までちょっと足をのばして
浅野川沿いもフォトジェニック。

東山付近はフォトジェニックが
たくさんあります!

夜になるとライトアップされて
お昼と違った雰囲気になって素敵です。

夜はバーやバルなどもあるので
石川県にきたら是非訪れてほしい場所です。

⑧急に着物が着たくなっちゃった!!

椿では予約なしでもレンタルを
受け付けています。
当日レンタルの方の多くが

金沢に来てみると着物で歩いてる方が
多くて見たら着たくなって
来ちゃいました!

という理由です。

当日レンタル大歓迎です。
着物に必要なものは全て揃っているので
手ぶらで気軽にご来店してくださいね!

金沢での旅が特別な思い出になるように
お手伝いさせて下さい(^ ^)

スタッフは全員地元出身なので
地元ならではのおススメスポットや
おしゃれなカフェなどご提案します。

お待ちしております^ ^

 

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎