お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

ひがし茶屋街の着物レンタルはお任せください。雨の日でも安心して着物レンタル出来ます。

GWが過ぎてひがし茶屋街もひと段落しています^_^

GWはひがし茶屋街が東京の原宿にいるような人の多さだったみたいです(°_°)

最近は奄美大島は梅雨入りしたそうですね。

金沢も
「弁当忘れても傘忘れるな」
という言葉があるくらい雨が多い地方なんです。

あと1日の中で晴れ、曇り、雨、雷
といったさまざまな移り変わりを
するのも金沢独特の気候のようです。

雨の日でも着物レンタルはできますよ!安心してください

椿では雨の日でも着物を楽しんで頂くために
雨草履をご用意しています。

これで歩けば足袋が濡れにくく
足袋が雨で濡れる心配は軽減されます(^。^)

<傘、忘れちゃった!>

安心してください。
ご用意しておりす。笑
旅行では荷物をなるべく少なくしたいですよね!

椿では傘のレンタルもしています。

急な天気の移り変わりで、晴れだったのに
出発の時間には雨がふっていたとしても
傘を買う必要はありません。

レンタルだと荷物も増えないので
便利ですよね( ^ω^ )

<椿の看板娘お着替えしました>

雨の日のお話から一転。笑
椿のお店の前に置いてある看板娘の
衣装チェンジをしました。

今回は、鶴のお着物です!

真っ赤な着物に鶴柄。
まさに日本の美!
このお着物はプレミアムプランの
ものになります。

人とかぶらないようなお着物を
選びたい方におススメです(^ω^)

先日もプレミアムプランのお着物を
着てかれたお客様が街の人に
褒められました
とお帰りの際におっしゃってました^_^

帯は般若やお面柄の帯を合わせてみました!
これもまた人とかぶることなさそうな
柄ですね!!

帯結びもパタパタ帯で後ろ姿でも
オシャレ感を出してみました(^_^)

鶴とお面。。。。
洋服では想像もつかないような
組み合わせでもお着物では
夢のコラボレーションが実現できます!笑

帯揚げ帯締めは黄色系でまとめてみました!
帯締めについている水引はスタッフの
手作りです!

金沢では水引も有名なのです。
最近ではアクセサリーになっていたり
可愛いんです。(*^o^*)
お土産に買って帰ってもいいかも
しれないですね!

話はそれましたが。。。笑

椿では雨の日も晴れの日も元気に
営業していますので是非是非
石川県金沢市にお越しの際には
お立ち寄りください(^ ^)

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎