お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ
CATEGORY > 豆知識, 未分類
2018.08.05

スタッフのボヤキです。甲子園開幕で始球式に興奮!暑さを冷ます美味しいドリンクあります。

こんにちは!着物レンタル椿です!

本日のブログは……
石川県民ならばこれを語らずにはいられません!!

甲子園 本日開幕!
今年は記念すべき100回大会!

その記念事業として、試合がある日は毎回高校球児レジェンドによる始球式があるそうです(°▽°)

甲子園初日、第1試合目は石川ー星稜 vs 大分ー藤蔭が8/2の抽選で決定。

そしてなんと、この日の始球式は元プロ野球選手 松井秀喜さん!石川の人は「おぉ~!」と、歓喜した人もいた模様。
私はかなり興奮しました(笑)

なぜかというと…

ご存知の方もいるかと思いますが…
松井秀喜さんは、石川県出身で一番有名なのはこの人だ!!と言っても過言ではない人物。

そして、本日初戦の星稜高校出身なんです!

そんな日に仕事か…と悔やみました…(ToT)冗談です(笑)

しかーし!
私たちのお店の1階に『四日屋たかはし花店』さんがあります。
そこではコーヒー、ソフトクリーム、かき氷 etc. が売っているのですが、なんと!テレビがあるのです!

しかもチャンネルは甲子園!

歓声と中継が2階まで聞こえてきてスタッフ一同興奮しておりました(笑)

勝者は石川ー星稜。

甲子園はどの試合を見ても感動しますが、同県の試合はやっぱり入れ込んでしまうものですね。
次の試合も頑張れー!とエールを送ります!

『四日屋たかはし花店』のコーヒーを売っているお兄さんにも感謝\(^o^)/笑

椿のスタッフは1階のドリンクにいつも癒されております(*´-`)

どれもおいしいですが、この季節だと「国産ジンジャーシロップ 炭酸割り」がお勧め。


ソフトクリームは通常コーンの部分をラング・ド・シャに変えることもでき、バリエーションも豊富。

椿にお越しの際は、ぜひ1階のお店も立ち寄っていただければと思います♪

最後に、甲子園は始まったばかりです!今年もたくさん感動しましょー!

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎