お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢旅行・女子旅で是非お勧めの金沢おでんを食して盛り上がってください。

お盆も終わり涼しくなってきたかと思いましたが、まだまだ猛暑日が続いています。

夏も後半になると今までの疲れが出てしまい遅めの夏バテになるときもありますので、水分補給、栄養をしっかり取って厳しい残暑を乗り切りましょう!!

本日のブログは、夏なのに?と思うかもしれませんが、金沢名物の“金沢おでん”を紹介したいと思います。

金沢は人口に対するおでん屋の軒数が全国1位‼らしいです!

私の個人的意見ですが、金沢のおでんは冬よりも夏がお勧め。
なぜかと言いますと…冬は行列ができるからです(笑)

そこで冬を避け夏に行ってみたところ、これが美味い!!
おそらく汗をかいたあとにおでん出汁のほどよい塩分が効いたのかな~と理由付けしてみましたが、理由はどうあれ一段とおいしく感じました。
数年前に食べたその味は今でも忘れられません。

具は、ばい貝、車麩、赤巻き、かに面(冬季) etc…金沢ならではの具材も魅力的。

もちろん冬のおでんも美味しいです。
が!この暑い夏、キンキンに冷えたビールと出汁の効いた熱々のおでん!!想像してください。たまらないです💛

北陸と言えば魚!ですが、魚ばっかりに飽きてしまった方(笑)、夏の金沢おでん最高ですよ☆

ということで今日の夜はおでん食べに行ってきま~す♪

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎