お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

女子旅の記念にも◎9月のイベント「スカイランタン」で着物でロマンチックな夜を過ごそう

こんにちわ!
着物レンタル椿です(^^)

今日は石川県で初となる素敵なイベントが9月に開催されるようなのでご紹介させていただきます。

それはこちらです!!

時間◆各日 日没~
会場◆倶利迦羅不動寺 西之坊鳳凰殿
問い合わせ先◆津幡町商工会青年部 Tel.076-288-2131

 

■スカイランタン
日時/9月8日(土)
18:30 受付開始
19:30 スカイランタン打ち上げ

荘厳な鳳凰殿の前で400個のスカイランタンを夜空へとあげる。ほのかな明かりを灯し、人々の願いを宿して空にあがるランタンが幻想的でロマンティックなひと時を演出。
※ランタンはLEDを使用しており、子供でもOK。
※ランタンは使用後回収し、持ち帰り可能。
※ランタンは公式サイトから購入可能。数に限りあり。
※当日雨天の場合は、9日(日)に延期となります。
また、8日、9日共に雨天の場合は延期とし、改めて日を設けます。詳細は改めて案内します。
※スカイランタン打ち上げ日は会場付近で交通規制を実施。津幡運動公園の駐車場が利用可。
※駐車場から打ち上げ会場まで、優先駐車場から徒歩約5分、臨時駐車場から徒歩約15分かかるので時間に余裕を持っての来場がおすすめです。

■西之坊鳳凰殿ライトアップ
歴史を感じさせる荘厳な西之坊鳳凰殿を、美しくライトアップ。

■光のアート
子供も楽しめる光のアートなどを実施。

■PROPO ライブペイント
クリエイティブ集団のPROPOが倶利伽羅鳳凰殿にやって来る!
前川克史、松田洋平、篠田卓也らの3人が大型壁面に超大作を描く。動きある画は描いていくうちにどんどん変化していき、見るものを圧倒するだろう。

県内の人気キッチンカーも多数登場!
会場
倶利迦羅不動寺 西之坊鳳凰殿
アクセス
・北陸自動車道 小矢部ICより車で30分/金沢東ICより車で30分
・IRいしかわ鉄道、JR七尾線 津幡駅下車 タクシーで約15分

スカイランタンと言えば塔の上のラプンツェルを思い出す方も多いのでは無いでしょうか?
もちろん私もその1人です。笑
どんなにラプンツェルになりたいと思ったことか、、、笑

こちらのイベントに参加したらきっとラプンツェルになった気分になれるのではないでしょうか?笑

また、こんな素敵なイベントいつもとは違う浴衣姿で行ってみてはいかがでしょうか。
きっと、より一層素敵な時間をお過ごしいただけると思います!

着物レンタル椿では翌日返却プランというものがありますので
お時間気にせず夜もゆっくり楽しめますよ〜!

ぜひこの機会にご利用くださいませ(*^▽^*)

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎