お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

秋の紅葉も楽しめる温泉女子旅のオススメスポット!

こんにちは。10月に入り秋も深まってまいりました。
少しずつ紅葉が始まり最近やっと秋だな~と感じるようになりました。

今日はそんな秋にお勧めの温泉街を紹介したいと思います。

石川県の加賀方面にはたくさんの温泉があります。
片山津温泉、山代温泉、山中温泉…辰口温泉、粟津温泉…etc
ほんとにいっぱいですね!

その中から今回は加賀温泉郷の山中温泉を紹介させていただきます。

先月のブログで能登の旅館を紹介させていただきました。能登は海沿いが多いので基本夏がお勧めですが、秋は紅葉ということで山が魅力的。

山中温泉は文字通り山の中にあり、加賀温泉郷の中でも一番山側にあります。
『鶴仙渓』が有名。川沿い歩くと川床に到着します。そこでお茶を頂き川の音を聞きながら木々を眺める。とっても贅沢で自然の美しさに癒されました。

橋もいつくかあり、写真の橋は『あやとりはし』。赤色が山に映えて綺麗ですが、少し妖艶な魅力のある橋でした。

ここ最近着物レンタル椿のお客様で、親子(母・娘)二人旅で金沢に来られる方が増えたなと感じました。
娘様からのお祝いで夜は加賀温泉に泊まるとおっしゃっていたお客様もいらっしゃいました。
私も実は母の50歳の誕生日のお祝いで山中温泉をプレゼントしました。

もちろんご夫婦、友達、カップルにもお勧めですが、山中温泉には親子で行きたくなる…どう言ったらいいかわかりませんが、不思議な魅力があるのかもしれません。

あと、旅館もたくさんありますがこの時期は早めの予約をお勧めします(^^)/
是非一度足を運んでみて下さい。

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎