お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢に来たら立ち寄りたい温泉といえば片山津温泉!

足を伸ばして片山津温泉へ

秋めいたきた今日このごろ。
冷えてきた体を温めてくれる温泉に入りたいですよねぇ。
金沢市内にも温泉はありますが、今日は金沢市内から車で40分程の片山津温泉をご紹介いたします❗️

まず私が現地について向かったのは、浮御堂。

霊峰白山を望み、天候により7回も湖面の色を変えるという柴山潟。
そこに浮かぶように建てられた浮御堂は、「うきうき弁天」という愛称で、温泉伝説の竜神様と弁財天様が祀られていて、現在の片山津温泉へと発展したことへの人々の感謝の証として建てられました。

湯の元公園から浮御堂まで浮桟橋で結ばれていて、夜になると背後にある高さ70mの大噴水とともにライトアップされているので、ロマンチックです✨

3月14日〜10月末(荒天欠航・定員14名)までの間には屋形船も出ているので、試してみては❔

*運行時間 (不定時出発)
平日 午後3時〜6時
土曜 午後2時〜6時
日曜 午前10時〜12時
午後2時〜6時

周遊船ご利用料金大人・小人とも 800円(30分)
1.湯の元公園
2.加賀観光ホテル
3.湖畔公園

ご予約・詳細各旅館のフロントもしくは片山津温泉観光協会(TEL:0761-74-1123)へお問い合わせください。

そして、すぐ隣にある片山津温泉総湯。

写真1300年の温泉文化を継承しつつ、
地元民と観光客が交流できる場として誕生した現代風の温泉施設「加賀片山津温泉 総湯」。

建物は全面ガラス張りなので、白山連峰を背景とした美しい柴山潟が楽しめます。

湯処には水と緑の風景を生かした「潟の湯」と「森の湯」があり、塩化物泉の湯は湯冷めしにくく効用が長続きすると評判。
湯浴みの後は、2階の「まちカフェ」で、
地元食材を使用した料理やデザートがいただけます!

そこで食べておいしかったのが、加賀パフェ❗️加賀市内6ヶ所で同じ地元食材を使ったアレンジの違った加賀パフェが食べられるそうです。全部食べてみたいですね🎵

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎