お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

【女子旅に絶対オススメ!金沢の縁結びの最強パワースポット!】

こんにちは!

着物レンタル椿です。

最近は、気温も涼しくなってきて空を見上げると、秋独特な美しい空を感じることが多くなってきましたね。

少しだけ肌寒い日もありますが、まだまだ過ごしやすい気温で、気持ちが良いです!

さて!

本日は、おすすめの観光スポットをご紹介致したいと思います。

私がオススメするのは【石浦神社】という、金沢でも有名な神社です。

石浦神社が創建されたのは古墳時代の西暦500年代とのことで、金沢で最も古い神社だそうです。

金沢21世紀美術館や、兼六園のお向いにあり、特に女子旅でおすすめしたい場所です!

そして!

なんと!

石浦神社は縁結びにご利益のあるパワースポット!!

恋愛成就祈願に女子の姿が多く見られます。

他にも安産、結び、家内安全、厄除など、女性に嬉しいご利益があるそうです。

兼六園や金沢城にも近くて、非常にアクセスが良いので、お時間のある方は参拝してみてはいかがでしょう!

烏帽子を冠ったゆるキャラ「きまちゃん」のお守りや、カラフルな御朱印帳も大人気です。

水玉模様の色とりどりのお守りや、おみくじもめちゃくちゃかわいくて、女子にはとーーーっても魅力的です!

お土産にも是非オススメ!

着物姿ととてもマッチする神社だと思うので、兼六園や21世紀美術館へ行かれる予定の方は是非立ち寄って見てくださいね!

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎