お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

今年も冬に備えて金沢を楽しんでください。椿でも冬に備えます。

こんにちは!

着物レンタル椿です。

紅葉シーズンも終わりに近づき、肌寒い日が続くようになってきましたね。

今年はエルニーニョという事で、暖冬だと言うことですが…

気になって調べてみると…

暖冬の時は、南岸低気圧型の気圧配置になるそうで、大雪が関東を中心に発生しやすくなるそうです。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私達の住む石川県では、冬に雪が降るのが当たり前なので、早い方はそろそろタイヤをスタッドレスタイヤに交換しなければならない時期です。

私もつい先日パンクしてしまい、そのタイミングで交換しました。

最近のNEWSで➡国土交通省は15日、気象庁が警報を出すレベルの大雪の際、立ち往生が懸念される高速道路や国道の区間で、全ての車にタイヤチェーンの装着を今冬から義務付ける方針を公表した。

という記事を見ました。

もし、石川県にお車で来られる際はタイヤチェーンの事もお忘れなく気をつけていらしてくださいね!

近年、関東も雪が降る事が多くなってきているので関東地方も毎冬スタッドレスタイヤに交換するのが当たり前になってくるかもしれませんね。

椿では、雨や雪に備えて[着物にピッタリの傘]のレンタルも324円でしております。

お好きな色が選べます!

和傘の様な感じなので、写真を撮る時にもいいアイテムとなります!

雪の降る金沢の景色もとてもオススメなので、[冬景色に着物]というフォトジェニックな写真を是非とも撮ってください!

というわけで、雪が降る頃にお車でご来店予定のお客様は運転に充分気をつけていらしてくださいませ。

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎