お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢着物レンタルを楽しむなら町屋カフェはおすすめです

こんにちは、着物レンタル椿です。

今日は 長町に12月にオープンした菓ふぇMURAKAMI 長屋門店をご紹介します🎵
こちらのカフェは有松にある本店の2号店としてオープン。

本店とは異なるメニューで、エスプーマのあんみつ・餅粉入りのワッフルが中心です。本店は町から少し離れているので、観光エリアにあるこちらのNagaya-mon店は行ってみる価値あり❗️ですよ✨

私が行ったときは残念ながらワッフルは終わってしまっていたようでしたが、二人で行って エスプーマの黒蜜きなこあんみつ(お茶付)とお団子セットを注文しました。

ワクワクしながら注文した品が来るのを待っていると、お通しなようなお茶とお茶菓子の突きだしセットが出されました。

お茶菓子はクルミの飴がけで、とても美味しく頂きました。

私の後のお客様からは、桜の羊羹に変わってました😅個人的にはクルミの方が好きだったのでよかったです(笑)。

そして待っている間店内をぐるりと見回すと、

作品名「金銀のむすび」という 加賀水引の作品が飾られています。

影を表す背景ボードの表面は、水引を束にしたブラシで塗装を施しており水引の線の跡が残る質感に仕上げたそうです。

そうこうしているうちに出来上がった甘味たちがきました☺️

エスプーマは甘くてトロリの新食感❗️
下には寒天、白玉、あんこなどが入っていて甘味好きにはたまらないっ‼️

お団子セットもモチモチしてほんのり甘くて美味しかったです✨

左の抹茶餡のお団子の上にはドライイチゴもトッピングされていて、見てても楽しい、そして美味しいセットでした。

かき氷も始まったので、これから暑くなる夏にはいいですね🎵
椿で浴衣を着て、涼みに出かけてみてはいかがですか?

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎