お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢の台所・近江町市場のおすすめ

こんにちは。今回は金沢の台所、近江町市場を案内したいと思います。

まず、青果店の果物。この黄色のスイカ、お店の方が赤より甘いとおっしゃるので、購入。甘すぎてビックリ。見かけたら是非食べてみてください。食べ歩きできるように可愛く1口サイズにカットされたものもありますよ。

次はこの起き上がりこぼしのガチャガチャ。
金沢限定です。玄関においてみます?縁起ありそう⤴この他にもいくつか限定ガチャあるので探してみてくださいね。

そして、このダイヤモンドL1というスーパーは一番のおすすめ。地元の方が買いに来るんです。小さめのお惣菜がこれでもかというくらい並んでいます。もちろん、金沢ならではのお惣菜もたくさん。帰宅してからの夜ご飯にでもいかがですか。是非立ち寄ってみてください。

ちょっと小腹が空いてきたので、定番の回転寿司へ。並んでるかと思いきや5分で入れました。ラッキー(*^^*) 金沢の回転寿司はかなりレベル高いですよ。トロ鉄火と甘エビ…大トロ。ついつい食べすぎちゃいます。

最後に小さなお子さま連れの方に。生後6ヶ月~就学前のお子さまは近江町いちば館3階のちびっこ広場で一時預かり(1時間500円・要予約)もあるのでご利用されてみてはいかがですか。大人だけでゆっくりお買い物できますよ。
その間に夫婦で浴衣デートもありですね❤

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎