お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

着物ぶらり散歩〜主計町編〜

東山茶屋街だけじゃもったいない‼️主計町茶屋街にも行ってみよう〜

こんにちは😃着物レンタル椿です。
せっかく着物を着て楽しい時間を過ごすつもりでいたのに度重なる台風の影響で金沢への旅行の予定がキャンセルになった方もいらっしゃると思います。
諦めずにぜひ金沢へいらしてください。
そして着物の魅力に触れて金沢を満喫して欲しいと思います👘

さて、先日東山茶屋街の中程にある菓舗カズナカシマさんへ行ってきました。町家と蔵を利用してのカフェでフルーツが丸ごと入ったフルーツ大福を頂いてきました。
大きな大福1つを1人で食べるには大き過ぎるしお値段も1,000円以上するのでどうしようか迷っていたら半分に切っていただけたのでお友達と二人で食べる事ができました😋料金は大福と飲み物のセットと飲み物単品でシェアできます。
みかんやマスカットなどもありましたが今回は旬のイチジク大福を頂きました。果肉がとろっとして甘さも上品でとても美味しかったです💕

東山茶屋街はどんどん新しいお店が出来て地元の人でも毎回新しい発見があって楽しい町です。お茶したりお土産物を探したり写真を撮ったりとそこだけでも楽しめますが、浅野川大橋を渡った右手の川沿いを行くと風情たっぷりの街並みの主計町茶屋街があります。
昼間営業しているお店が少ないので東山茶屋街に比べると寂しい感じがするかもしれませんが、近いので是非立ち寄ってほしいスポットです。

川沿いの道から細い路地を抜けて暗がり坂を登ると久保市神社に⛩出ます。
鳥居をでると左手に泉鏡花記念館があるのでお時間のある方は見学されると良いと思います。

大通りに出て右に行くと近江町市場に行けますよ❣️

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎