お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

秋の味覚を求め富山旅

(題名)金沢から約1時間!鮎を食べに富山へ

こんにちは、着物レンタル椿です。

9月に富山県庄川近くで鮎料理をいただきました。砺波市庄川町にある「鮎の里」です。


日本各地で鮎を美味しく食べる事ができる地はありますが、庄川の伏流水で育った鮎は味わいがまた違うかもしれませんね^_^

連休のせいかとても混雑しており、私たちが到着した13時頃には、前に20組も待っていました!

しかしお店のすぐ横が庄川水記念公園で、芝生広場などがあり、さらに進んでいくとわりと大きめなお土産屋さんやその前には鯉がおよぐ池や足湯もあります。なのでその辺を散策しつつ、ゆっくり待つ事にしました。

30分くらい経って店に戻ると、あと2組ぐらいになっていて、驚きです!店が大きいからか思ったより早いのかもしれませんね。

店に入ってすぐに、串に刺さった炭火焼の鮎が目に入りとてもそそられます(^ ^)

テーブルに案内されて、私たちは「庄川膳」を頼みました。
鮎塩焼き、付き出し、鮎甘露煮、酢の物、ご飯、汁物、漬物です。


料理のひとつひとつが、上品でご飯にもよく合いました。
お目当てはなんといっても塩焼きです。炭火でじっくり焼かれた鮎はさくさくと香ばしく、いくつでもパクパク食べられます。今の時期は全て子持ち鮎です。ちなみに3月上旬〜8月末は子持ちではないのですが、そちらもとても美味しいです。

11月末頃まで営業しているそうなので、時期と日程があえば石川県とあわせて是非お出かけ下さいね。

◇鮎の里 0763-82-7110

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎