お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

ミニマムサイズの着物コーディネート編!

こんにちは!
着物レンタル椿です。
今日は、お手軽プランのSサイズの中から1つ選んでコーディネートしました。

Sサイズは、 おおよそ149cmまでの
方にオススメです。

スリムな方でも身長が高い方には、Sサイズはお袖が短かったり、おはしょりが
少なくなってしまったりするので、Sサイズは、身長の小さい方向けとなっています。

今日のお着物は、黒地に白抜きの大きな麻の葉柄の中に四角が並んだすてきな1枚です。

今回は、帯を1ランクアップしてコーディネートしてみました。

帯の1ランクアップは、ワンコイン(税別500円)でできますよ。

写真①


こちらは、からし色のお花柄の帯に、きいろの帯揚げに緑の帯締めを合わせました。
秋らしいコーディネートですね。

写真②


次にレトロなお花柄の真っ赤な帯にターコイズブルーの帯揚げ、きいろの帯締めを合わせました。
色っぽいコーディネートです。

写真③


きみどりの生地に秋の味覚ぶどうのおびをもってきました。
こちらは、帯揚げと帯締めをオレンジで引き締めています。
季節を意識してみました。

写真④


お花柄の紫の帯に、くすみピンクの帯揚げとシルバーの帯締めを合わせました。
しっとりと女性らしいコーディネートになりますね。

当店では、お客さまの身長などからサイズをご案内していますので、安心してお越しくださいね。

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎