お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

癒しを求めて奥能登へ♨️

こんにちは、着物レンタル椿です。
今シーズン金沢は雪も降らず過ごしやすいですが、冬という感じがせず物足りない気もしますね。

今日は、先日行った温泉を紹介します。
「ねぶた温泉 能登の庄」です。
輪島にあるのですが、日本有数の良質なアルカリ温泉で、美しい肌をつくる美容効果があるそうです。
金沢市内から2時間前後で到着しました。お宿の前には日本海が広がり、お部屋からも広い海が見渡せます。

玄関で履き物をぬぐと館内は全て畳なので、スリッパの煩わしさがなく快適でした。靴下も貸していただけます。

女性は浴衣を選べるという嬉しいサービスがあります。優しい色合いが多く、どれもきれいで迷いました^_^

お風呂は露天風呂のある1階と、2階には日本海が望める展望風呂があります。お風呂の温度は高めで最初は熱ってなるのですが、とろりとした感触で美肌に効果ありそうです✨
1階の露天風呂の側には池があり、なんと鯉が泳いでいるのです!お子様は喜びますね。

食事処の個室でいただく食事は新鮮なお魚料理、お肉もいただき大満足でした。コースで順番に運ばれてくるのですが、美しい盛り付けに感動、そして輪島塗の漆器や九谷焼の器が使われていてとても贅沢な気分を味わう事ができました。




館内の至る所にきれいなお花が生けてあったり、休憩場所などもお洒落です。

そして何といっても従業員の方々がとてもあたたかかったです。客室やお風呂、食事処どの担当の方々も明るく声をかけてくれ、気持ちよくくつろぐ事ができました。県外からのリピーターが多いと聞いたのですがまさに納得です!
機会があれば皆さんも是非行ってみて下さい。おススメです^_^
日帰り入浴もあります。

そして、近くには白米千枚田、輪島キリコ会館などで観光もできますよ。
(千枚田、キリコ会館外観&キリコの写真)

輪島温泉 能登の庄 0768-22-0213

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎