お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢の人気お土産をオススメ😆

こんにちわ

雪も降り始めてとても寒いですね

椿に入る前は東茶街のことを全く分かりませんでした。しかし椿に入って東茶屋街の美味しいもの、有名なものが徐々に分かるようになりました。

そこで椿にて2.3ヶ月しか経っていない新米がオススメの食べ物を紹介したいと思います!

私のオススメは金澤プリンです!!

住所 石川県金沢市東山1-13-10

電話 076-225-7749

メイン通りの左側の道にあります。

私が初めて食べた時今まで食べたプリンの中で1番美味しかったです!

お値段は1つ500前後、金箔が入った物だと900円くらいでちょっとお高いです笑

味は能登塩、抹茶、加賀棒茶、金箔小豆、オリジナルがあり、季節限定のものもあります!

金沢プリンの3つのこだわり!!

食感

  絹のようになめらか、とろけるほどに柔らか、クリームみたいにまろやか。
 プリン専門職人が何度も試作を繰り返し、やっとたどり着いた奇跡の食感。
ひと口食べると幸せなら気持ちに、なるようなおいしく優しい口あたり。

牛乳

 地元の方酪農家が自家製牧草と鮮度にこだわった地元は、西出牧場ほか風珠郡奥能登の6戸の酪農家さんの牛乳だけを使用した生枠安全な能登産の牛乳。

素材

 牛乳はもちろん、それぞれのフリーバーも金沢をはじめ地元の素材を中心に、厳選しています。中でも能登塩は、人力による伝統の製法で丹生込めて作られた「奥能登揚げ浜塩田の大谷塩」を使用しています。

口の中で溶けて、喉に通ってからも香りがして楽しみ方が沢山あります!

美味しすぎて椿のお客様にいつもゴリ押ししてしまいます笑

是非、皆さんも買ってみて下さい!

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎