お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢でゆったりひと時を、、、

こんにちは、着物レンタル椿です。

最近は卒業旅行などで当店に来てくださる若いお客様が多く、お話をきかせていただくと、こちらまで楽しい気持ちになり、若い頃をふと思い出したりします^_^

今回は、私の気に入っているお蕎麦屋さんを紹介します。

金沢市中心から北へ、のどかな蓮畑に囲まれた素敵なお店「蕎麦 穂乃香」です。外観がとても立派で、「来たぞー」という気持ちにさせられます。

お座敷では写真の通り庭園を見渡せる席もあり、ゆったり過ごすことができます。テーブルもありますので、椅子に座りたい方も安心です。

この日は季節のそば御膳を注文しました。
冷たいお蕎麦、炊き込みご飯、天ぷら、茶碗蒸し、お刺身がセットになったとても贅沢な御膳です。

後で知ったのですが、福井・今庄産の蕎麦を使用したこだわりの二八蕎麦だそうです。
私は、蕎麦に詳しいわけではありませんが、喉ごしがよくいいお味でした。
天ぷらもサクサクで美味しく、その他のお料理もそれぞれ上品でじっくり時間をかけて味わいたくなるようなものばかりでした。
シメの蕎麦湯までたっぷり味わえ大満足です!

帰りにチラリとみえた、洗面台もとてもきれいでお洒落なので思わず写真をパシャリ✨女性には嬉しいですね。

機会があれば、是非ゆっくりと贅沢なお蕎麦食べてみてください😄

○ 蕎麦 穂乃香 076-256-0288

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎