お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢の伝統工芸展示イベント開催中

こんにちは。

着物レンタル椿です。

当店椿のある石川県金沢市は、古くから城下町として栄え、伝統工芸の分野でも素晴らしいものがたくさんあります。

金沢市内の中小企業が開発した新製品の中で、特に優秀と選ばれたものが『金沢かがやきブランド』になっています。

21世紀美術館から直ぐにある、金沢市役所の1階ホールには、金沢かがやきブランドの中から選ばれたものが展示されています。


こちらは、中にかわいい金魚が泳いでいます。
上のガラス玉の中にも金魚が入って上がってくるので、金魚の泳ぐ姿を間近に眺めることができます。

通りがかる人たちも足を止めて金魚の姿に癒されています。


こちらは、加賀麩を使ったかわいいアクセサリーです。

お麩が原料なのでとても軽いそうです。
見た瞬間、着物にも合いそう!と目を奪われたものです。


こちらは、金沢市の工芸品金箔を使った金箔アクセサリーです。
とても豪華ですね。


石川はお米の産地でもあり、湿気が多くて寒暖の差がある気候が、美味しいお米を作るのに適しているそうです。
そのお米を原料とした米粉を使用したお菓子です。


こちらは、金沢珈琲です。
旅の思い出に、お土産にいかがでしょう。

どの製品も高い技術とアイディア、地元食材を利用し、新しい製法で作られたものです。
金沢の街を楽しむ1つにしていただけたら嬉しいです。

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎