お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

アンティーク着物のオススメコーディネート

こんにちは😃 着物レンタル椿です

雪があっても不思議ではない金沢ですが、今年は全く積もることなく、観光客の方々も、風情のある兼六園の雪景色を見れず寂しいという声もお聞きしますね。
雪が降らなくて過ごしやすくていいような、
やはりどことなく雪がなくて物寂しいようなと思う今日この頃です。。。

さて、今日は、人気のアンティーク着物の中から、ご紹介です🤗
それぞれ2パターン作ってみました。

 

着物は、柔らかい色のお花模様。優しい感じがいいですね。   
帯などの小物を変えてみました。
 上 : 落ち着いたパープルの帯に、ピンク系の帯揚げと帯締めで、柔らかさを出しました。
下 : 着物に合わせて同系のオレンジの帯で引き締めて、グリーンの帯揚げ、紺色の帯締めを合わせ、締まった中にも可愛らしさを出してみました。

着物は、紺地に風情のある古風な柄のもの。アンティーク感ありますよね。
 上 : 明るいイエローのグラデーションの帯に、明るいグリーンの帯揚げ、優しいパープルの帯締めにしました。
 下 : カラシ色からのグラデーションの帯に、渋いパープルの帯揚げ、深いグリーンの帯締めにしめした。

どうですか?同じイエロー系の帯でも、色の濃淡や、合わせる小物で、雰囲気が随分変わりますね。

皆さんは、それぞれどちらが好きでしたか??

組み合わせを楽しく選んでみませんか?🎶

もちろん、スタッフも一緒にお手伝いさせていただきますよ。お気軽に声かけてくださいね✋

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎