お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

椿スタッフおすすめ!思い出に残る女子旅の為のおすすめのお宿

こんにちは!9月も気付くと中旬です。気温も下がり過ごしやすいですね~。
私としては夏が恋しい今日この頃です...

さて、秋と言えば“〇〇の秋”とよく言いますがみなさんは何の秋でしょうか。

いろんな秋がありますが“行楽の秋”という言葉をよく耳にしますね。
この理由は、秋は過ごしやすくお出かけにぴったりの季節だから!だそうです。

そこで今回は石川県にある一つの宿を紹介したいと思います。

金沢は北陸新幹線開通後、ありがたいことに観光の方がすごーく増えました。
そのためか「ホテルが空いてなくて…」と予約に苦労される方もいらっしゃるというふうに聞いています。
実際に、仕事や能登・加賀方面から頻繁に金沢に来られる方からも「どこも満室だった」と言っているのをよく耳にします。

北陸新幹線開通から3年半、金沢ではホテルがものすごく増えました。現在建設中のところもまだまだあります。
ホテルもさることながら、秋というのは旅行シーズンということで旅館業界では繁忙期になるところが多いと言われており、予約が取りづらくなる時期になります。

ということで冒頭の一つの宿ですが、今回は能登にある『百楽荘』という宿を紹介させて頂きます。
私は奥能登出身ですが、今年に入り2回お邪魔させて頂きました(笑)

百楽荘は能登では昔からある老舗旅館でしたが、リニューアルを重ね今では楽天アワードで金賞を取るなどちょっとした名旅館になりました。

能登の九十九湾沿いにあり景色は海。
波は穏やかでゆっくりと時間が流れる感覚を味わえる場所です。釣りもできます(^^)
能登出身の私としては能登の良さを知ってもらうためにも是非一度足を運んで頂ければと思っております☆

ですが、金沢から百楽荘までは車で2時間半程かかります。遠いですよね(*_*;
なかなか足が向かないという方もいらっしゃるかと思います。

が!なんとこの百楽荘は金沢市にもあります。
金沢で有名な湯涌温泉街の一角にあり、金沢駅から車で30分程。近いですね(^^)
平成28年9月に開業していますが、金沢でも知っている方は少ないように感じます。

こちらのコンセプトは山。
客室は12室、大浴場をあえてなくし4つの貸切風呂があるという隠れ宿となっているそうです。

湯涌温泉はとっても質がいい温泉です。
私は湯涌の百楽荘はまだ行ったことがありませんがいずれは行ってみたいものです。

秋の行楽期、少し人里から離れ、ゆっくり贅沢な時間を過ごしてみては...

【百楽荘】
http://www.100raku.com/

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎