お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

女子旅やカップルにもオススメ! 白米千枚田のイルミネーション!

こんにちは!
着物レンタル椿です(^^)
今回は石川県輪島市にある白米千枚田をご紹介します!

千枚田は日本海に面していて、観光に来る方も多い絶景スポットになっています!
晴れているととても綺麗な写真が撮れるので、写真を撮ることが好きな方にもオススメです!
そして、お土産屋さんも近くにあるので、地元の野菜や果物を使ったソフトクリームやおにぎり等を楽しめたり、手作りの貝殻入りアクセサリー等が購入できたりします(^^)

写真はお土産屋さんで食べることのできる物です!
そして!
千枚田では冬限定のイベントを開催しているのですが、そのイベントがとても人気で毎年たくさんの人が訪れています!

このイベントは千枚田をイルミネーションで飾るもので、ライトは毎年地元の方が手作業で1本ずつさしているそうです(^^)
ライトはピンク、青、赤、緑、黄の5色に30分毎に変わっていく物で、見頃は日没後真っ暗になった19時頃です!

まだ暗くなりきってなくてもこれだけ綺麗なのに真っ暗になると!

更に綺麗です!
携帯のカメラでもこれだけ綺麗に写るので、一眼レフをお持ちの方はもっと素敵な写真が撮れると思いますよ(^^)
私は車で行きましたが輪島駅から千枚田行きのバスも出てるようなので、3月10日までイベントをしているのでぜひ皆さんも行ってみてください!
インスタ映えな写真がたくさん撮れますよ!

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎