お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

暑い初夏にも快適に夏着物風に着こなして楽しもう

こんにちは!

着物レンタル椿です。

当店では、6月中は夏の長襦袢に浴衣を合わせて、

夏きもの風にお客さまにお着付けしています。

今日は、1つの浴衣で帯を4本変えて楽しみたいと思います。

浴衣は、白とピンクの大きなお花がメインの柄の中に、所々黒の水玉模様がある、かわいい中にも大人っぽい1枚です。


始めにこちらは、濃いピンクの帯を合わせました。お花柄の地模様の上にオレンジ色のお花を刺繍してあるかわいい帯をです。

飾り紐には、ピンクと白のお花を持ってきて、かわいらしい雰囲気です。

デートのときに着用してほしいコーディネートです。

次にこちら

こちらは、薄墨のような黒からグレーへグラデーションのようになっている生地の上に、金銀の水玉模様のゴージャスな中にも可愛らしさのある帯を合わせました!

着物の水玉模様とリンクさせています。

飾り紐は、玉の付いたターコイズ色のものを持ってきてアクセントにしました。

お草履の色とお揃いです。

次にこちら

黒のネコちゃん柄の帯を合わせることでかわいい雰囲気の中にも大人の遊び心を加えてみました。

薄むらさき色の花の飾り紐をあわせています。

最後にこちら

こちらの帯は、黒に花の地模様があるものです。

裏が真っ赤な花柄なので、帯前面で折り返すことで赤い裏地を見せて、カッコいい雰囲気に切り替えました。

帯を変えることで、色々な雰囲気を楽しむことができます。

椿では、新しい浴衣、帯を随時入荷中です。

内田理央ちゃんが着用した浴衣や、乃木坂46の白石麻衣ちゃんがプロデュースした浴衣もご用意しています。

あなた好みの1枚を見つけて、金沢の街歩きを楽しんでください♪

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎