お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

スタンドガラスの神社?!⛩

ステンドグラスが素敵な神社

こんにちは!着物レンタル椿です★


今年の冬は暖かく、ミゾレやアラレばかりでまだまだ雪は降っていない金沢です。

それどころか梅の花が咲いています‼︎(゚∀゚)

今年の冬は暖かく、ミゾレやアラレばかりでまだまだ雪は降っていない金沢です。
それどころか梅の花が咲いています‼︎(゚∀゚)

先日、私用で観光スポットでもある尾山神社に行ってきました!
尾山神社は、加賀藩初代藩主・前田利家公と正室お松の方を祀る神社で、国の重要文化財にも指定されている”神門”があります。
“神門”の最上階はステンドグラスになっていて
昼と夜で雰囲気が変わるんですよ〜(^^)

先日、私用で観光スポットでもある尾山神社に行ってきました!
尾山神社は、加賀藩初代藩主・前田利家公と正室お松の方を祀る神社で、国の重要文化財にも指定されている”神門”があります。
“神門”の最上階はステンドグラスになっていて
昼と夜で雰囲気が変わるんですよ〜(^^)

また、神苑は古代舞楽の楽器を模した池泉廻遊式庭園で”楽器の庭”とも呼ばれているそうです‼︎
水の音や木々が揺れる音を聞きながら、また楽器の形を想像して散策するのもオススメです♪

尾山神社は勝負運の神様とも言われており、
前田利家公の像か馬に乗り、戦いに挑む利家公の勇ましい姿があります!敵に「打ち勝つ」ということからも、あらゆる病気に「勝つ」という意味合いで強いパワーがあるとされているそうです。

他にも、蓮のオブジェがあったり金のカエルもいるのでぜひ探してみてくださいね♪
見つけると金運も上がるかも…?!

尾山神社は近江町市場や香林坊からも近く、
金沢城にも繋がっているのでとても行きやすいスポットになっているので、ぜひ行ってみてくださいね^ ^

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎