お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

椿から徒歩3分おすすめお土産やさん🌟

こんにちは
着物レンタル椿です。

今日は、すてきな石鹸やさんをご紹介します。

当店から大通りを挟んで、斜め向かいにある、『加賀落雁 さぼん』さんです。

入り口には、金沢の伝統料理『べろべろ』に因んだ商品が置いてあります。

優しくなら触っていいそうですよ🎵
私も思わずなでなでしました
ヾ(・∀・`*)


お店の中に入ると、お菓子のようなキレイな石鹸が、ずらりと並んでいます。

本当に石鹸?お菓子じゃないの?と思うほど、キレイな石鹸です。


加賀落雁さぼん さんの石鹸は、加賀の菓子文化が生み出した『落雁』と、加賀の科学の祖、高峰譲吉博士のお父様がお務めされたところの石鹸技術を融合させたものだそうです。


こちらの石鹸は、この洗い場で実際に使用感を試すことができます。

店員さんにお話を伺ったところ、蟹を食べたあとの匂いが取れなかったお客さんが来店されて、ここの石鹸で手を洗ったら臭いが落ちたと喜ばれたこともあるそうです。

また夏場の暑いときは、お顔を洗ってさっぱりされた方もいらしたとか…

気さくな店員さんなので、数多くの商品に迷われたら色々たずねてみると楽しいです🎵


洗顔すると、しっとりとした使用感に、お土産用だけでなく、ご自分用に買って帰られるお客さまも多いそうです。

【加賀落雁さぼん 水野増吉商店】
〒920-0831
石川県金沢市東山3-3-35
TEL&FAX 0762551000
営業時間 10:00~18:00(年中無休)
URL : http://rakugan-sabon.com
Mail : kanazawa@rakugan-sabon.com

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎