お問合わせはこちら
0120-557-352
gallery
ブログ

金沢の和菓子やさんプロデュース、インスタ映えカフェ

こんにちは(*^^*)
レンタル着物 椿 です。

冷たい食べ物が恋しい季節やってきましたね(^o^)

先日ようやく前々からチェックしていた「越山甘清堂 cafe甘」さんに行ってきました。
※和菓子の老舗「越山甘清堂」がプロデュースしているカフェ

駐車場が3台とのことでエムザさんに停めて歩きました。5分もかかりません。すぐ裏の路地です。

午前中だったからか空いていました。

雑誌で見てからずっと決めていたはずの《ほうじ茶パフェ》をやめて、《抹茶パフェ》。だって、「抹茶好きの7代目が本気で作ったピスタチオと濃厚抹茶パフェ」って書いてあったんです。気になります(笑)そして《きな粉と黒蜜のかき氷》も。

抹茶パフェは大人な味でした。
抹茶のよい香りがするんです。そして甘すぎないのでスプーンがとまりません。
抹茶クリーム&アイス、グラノーラ、ピスタチオクリーム、抹茶どら焼、餡、抹茶ゼリー…層がとてもキレイ。

そして、黒蜜のかき氷。
自家製の京きなこ、職人さんがこのかき氷のために作ったわらびもちとあんこ。
あんこは中に入ってるんです!!
途中できな粉と黒蜜をかけて、また新しい味に。
食べたかったふっわふわなかき氷。
想像以上に満足です。

抹茶ラテも頼んだのてすが、これもまた驚き(°∀°)
スチームミルクに抹茶がたくさんかかっていて、甘さがほぼないのに美味しい。(シロップはセルフで)そして下には・・・餡子(°∀°)

さすが和菓子やさん。ごちそうさまでした。

和スイーツと浴衣でインスタ映え間違いありません。でも食べるときはハンカチ、胸元にあててくださいね。

越山甘清堂 cafe甘
住所:金沢市武蔵町13-17
TEL : 076-221-0336
HP : https//www.koshiyamakanseido.jp

椿スタッフ募集
Recruit
金沢を代表する観光地
「ひがし茶屋街」で
お客様を笑顔にするお手伝い
着付師、ヘアスタイリストとして活躍しませんか?
未経験でも丁寧にサポートします
ご褒美旅行、バースデー休暇もあり、20代、30代のスタッフと
心から楽しんで仕事ができる環境です
詳しくはこちら
▶︎